新着情報

2013年8月8日 オンラインショップで無糖ヨーグルトをお取り寄せ

とあるとき、両親からリクエストを受けました。無糖のヨーグルトで1人分ずつカップに入っているものが欲しいというのです。スーパーなどで市販されている多くのヨーグルトは、無糖のプレーンタイプは250グラムから400グラムの大きなサイズで、80グラムから100グラム程度の小さいカップは加糖タイプが基本です。色んなスーパーを見て回りましたが、探せませんでした。両親が言うには、健康のために砂糖は控えたいが、取り分けるプレーンタイプはお皿を洗うのが面倒だというのです。というわけで頼みの綱はインターネットです。ショッピングサイトで無糖ヨーグルトの小カップを探しまくりました。すると、意外なことにけっこう見つかったのです。ただし、スーパーなどで大量販売されているものは少なく、産地限定品ばかりでした。中でもオンライン通販で購入し、リピートし続けているのが、岡山県の「建部ヨーグルト」です。新鮮な生乳と1ccに10億もの乳酸菌が含まれるというパワフルなプロバイオティクスBL菌というビフィズス菌だけで作った、無糖かつ無添加のヨーグルトです。1個100グラムの食べ切りサイズが嬉しいですね。フタをあけると、プクプクと乳酸菌が活きているようで、滑らかな口当たりと爽やかな風味が魅力です。乳酸菌がパワフルなので日持ちも長く、賞味期限が30日ありますから、いつも約30日分かつ家族の人数分、大量購入しています。

なぜ競馬をやるのか。

「なんで競馬をやっているの?」そう聞かれたら、貴方はなんと答えますか?人それぞれだとは思いますが、

■お金儲けの為
■一攫千金
■低投資で参加可能だから
■競馬にはロマンがあるから
■血統を繋ぐサラブレットの魅力

などなど、この他にも様々な『競馬をする理由』というのがあると思います。かくいう私なんかは、お金儲け・一攫千金狙いだったりします。 あまり血統も詳しくないですし、2歳戦なんかは何がなんだか解りません。
だから解らないレースは馬名だけで買ったりもします(笑) 「なぜ競馬をするのか」と問われ、答えられないような曖昧な感じで競馬、またはギャンブルをしている方は少ないのではないでしょうか。 当然賭け事なので誰しもが勝ちたいと願うのは当然の事です。よほどの大富豪でもない限り、負けてもいいやなんて思う余裕はないはずです。 この世界、勝つか負けるかしかないわけで、トントンだった時もそれは負けと同等と思っています。
むしろ勝負の世界というのは全てにおいてそうですよね?
野球の世界で例えるならば、ID野球・野村再生工場と異名を持つ名監督、野村克也氏の名言の中にこんな物があります。

考えが変われば意識が変わる。
意識が変われば行動が変わる。
行動が変われば習慣が変わる。
習慣が変われば人格が変わる。
人格が変われば運命が変わる。
運命が変われば人生が変わる。

私は野村氏がヤクルトの監督時代から好きだったので、この言葉を常に自分の人生に活かそうとしてきました。 もちろん、この名言を競馬にもあてはめて考えています。
私の個人的な意見かもしれませんが、いつもただ同じように同じような馬券を買うだけでは楽しくありません。
競馬予想をする上で、新たに何かを得たりする事が出来なければ、効率的な馬券構成や勝ち方を模索する事も出来ないでしょう。
昔、私はパチスロをやっていた時期があるんですが、パチンコやで5時間も粘った挙句、換金してみたらたったの5,000円。時間だけが無駄になった感じです。
しかもパチスロなんて最低投資額は1,000円からで、10,000円持って行ったって、出なければものの15分~20分くらいで無くなるのは当たり前の世界です。明らかに時間とお金の無駄なんですよね。
しかしどうでしょう。その5,000円をもっと早く、もっと効率的に低投資で稼ぎ出す手段があるとしたら。
当然数時間もかけて5,000円なら、ものの数分で5,000円を手に出来た方が良くないですか?
それこそが競馬だったのです。
私はパチスロを辞められませんでしたが、今でこそこのやり方を見つけ、完全に足を洗う事が出来ました。
その方法の一つとして、もっとも有効だったのが複勝です。
「えっ?複勝?全然勝てるイメージないけど・・・」
ですよね(笑)複勝と聞くと、配当も少なく、儲かるイメージが付きにくい馬券です。
しかし冷静に考えてみてください。複勝3倍~10倍くらいまでは通常のオッズです。
仮に4番人気くらいの馬で複勝5倍付いている馬に1,000円を投資してみたら?
当然当たれば5,000円になります。 しかも超短時間で。パチンコ屋に籠って何時間も出ない台を打ち込むより、よっぽど効果的ですね。私はギャンブルが大好きですが、私が競馬をやっている理由。
それこそが効率的に短時間、低投資で儲ける事が出来る点にあるのです。そして、これは壮大過ぎてバカだと思われるかもしれませんが、
予測不能で何が起こるか解らない競馬の結果に対し、自分の思考・経験を結集して敢えて挑戦するということは、豊かな未来や自分の夢をイメージしながら1日1日を一生懸命に生きる人生そのものではないかと考えていたりします。
競馬をされない方から見れば、競馬なんてただのギャンブルにしか見えないかもしれませんが、
競馬が人生の縮図のような構図になっている事は、競馬が大好きな人であれば必ず理解出来るはずです。

しかし、パチンコより稼げるからといってむやみに競馬に時間とお金をつぎ込むのは、
頭の良い行動ではありません。直感だけで勝負を挑むのは、ドブにお金を捨てるようなもんですから。
前もって競馬情報サイトを活用するのが賢いやり方です。
競馬情報サイトでは競馬の予想を無料で公開していますから、
それらを取得しておいてじっくり考えて本番に挑む!
これがまた違った競馬の楽しい所だと思います!
なんといっても競馬無料の予想ですし、元手はかからない!
でも当たる確率は上がりますからね見て損は絶対ないですね!